
--.-- スポンサー広告

舞台化!

タイバニの舞台化が発表になって、「最近舞台とかミュージカルになっちゃうの多いよなぁー」とちょっとモニョっていたのですが…
制作スタッフ陣見て一気にテンションが上がった!

JAEだと!!!
靖子様と毛利さんだと!!
これは…<●><●>カッ!!

いいとこのスタッフを集めてくれたので非常に楽しみになってしまいました\(^q^)/


アニメとかゲームとかの版権ものの舞台は良さもあるし微妙なところもある。
正直あんまり好んでは観ないけれど、初めからキャラ設定とかわかってるからある意味、何も深読みせずに観覧できるのはいいところだと思う。
そしてコスプレ祭りになるのがどうしてもうーんって感じなんだがw
さらに、それぞれの中のイメージってあるからそのイメージと相違があるとこれまたどうしても受け入れられず観ていられない!ってなることもあったり。
そのへんは難しいけれど、舞台は一回の金額が高いから「うわ、ダメだ」と思ったときの残念感がハンパないんですよね。

その点、オリジナル舞台の場合はこのキャラはどんな動きをしていくんだろう、とか関係性とかを探りつつ観れるから集中できるという集中しやすい。
空気で伝わってくるものとかもあるし、その臨場感がたまらなく好き。
ライブもそうだけれど、生で空気を体感できるのは舞台やミュージカルの醍醐味ですね!

そういえば最近舞台観にいけてないなぁ。
四季の「オペラ座の怪人」以来か。
Vの舞台も先のスケジュールがわからなくて申し込めないこと多いし><
「ラブリーベイベー」も観たかったけど…

今はなうで「金閣寺」やってますもんね。

…やべ、今からチケット捜して「金閣寺」観にいきたい。
ローチケとぴあが一般席あるっぽいからゲットしてこようかしら。
もんもん
これについてはVファンだから、とかも一切なくしても観ておくべき作品だろうし、行くっきゃないな。
席はこの際どこでもいいし。

そうと決まればスケジュールとの相談だー!


そしてとにかく再演希望なのは「荒神~Arajin~」!!
毎日青劇に通っていたのを思い出します…(遠い目)


話がどんどん脱線しましたが、タイバニ舞台、楽しみです
01.2012 Diary 0 comments

○ Comment

○ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

○ Trackback

trackbackURL:http://meridiansmile.blog24.fc2.com/tb.php/178-3497e757
