スポンサーサイト

--.-- スポンサー広告

今期観ているアニメ

そういえばアクエリオンEVOLの話しかしてませんでしたがw、今期観ているアニメについて徒然なるままに。
今年はちょこちょことした目標を立ててまして、その中に
『新しく始まるアニメはとりあえず全部2話まで観る』
『オススメされたコンテンツには一通り目を通す』

というものがあります。

『新しく始まるアニメはとりあえず全部2話までは観る』
それ以降は面白いと感じたら続けて観ていけばいいし、興味がなければ観ない。
仕事じゃないし強制でもないわけだから別にこんな目標立てなくてもいいんですがw流行はどこから火がつくかわからないし…ってことでこれもまた勉強!
今期実際は3話まで観てました。…が、すごい時間とられた。でも春スタートもまたやる!
きっと2話まで観て合わない作品は私には合わないんだろうと思いますしね。

そして今期、今でも観ているのはコチラ。
曜日毎に並べてみると…


アクエリオンEVOL
まあ今更言わずもがなw
前作を観てなかったので「ふーん」くらいのテンションで観始めました。
ロボットアニメには真面目なイメージだったので合体シーンで裸体表現にイラッとしつつ、でもメガネ要員が出るまでは観ようと耐えていましたが……
まさかのそのメガネ要員に激惚れ&爆落ち!!!!!!
シュレード様のおかげで合体シーンもむしろおいしいれすウマー^q^という激変ぶり
こんなにハマると思わなかったです。ハイ。灰。


未来日記
1クール目からの引き続き。
スイが去年「妄想合わせキャスティング」にて作品名を出していたので気になっていたからでした。
あ、補足しますと、茶房メンバーで“現役レイヤーで合わせをする場合のキャスティング”という妄想をよくするんですねw
みんなそれぞれが被らない顔立ちなもんで、キャスティングするにはもってこいw
そんなこんなで私、或くんか西島キャスティングだったということに今振り返ってみて爆笑したww


あの夏で待ってる
こちらもスイに薦められて。
メガネパラダイスで期待していたわりに話が展開しない感じが微妙だったので3話から観なくなったのですが…
まあオススメコンテンツは目を通す目標だったのでまた観始めた次第です。
ラブコメ感満載だけど……待て、宇宙から来た理由とか面白そうなネタがあるのになぜ進まない…!
ただここまでくると行く末が気になる。


新テニスの王子様
意外と知られてないんですが、私テニプリ好きですよw
ジャンプ連載の方は全巻持ってますし、氷帝ラヴァー!
というかチョタが昔から好きで、宍戸さんへの忠犬っぷりが可愛くて!
でも試合は強いっていうのがたまりませんね!
ただ、新テニになってからは読んでなかったのでアニメがすごく新鮮ですw
爆笑\(^q^)/


妖狐×僕SS
アニメ始まってすぐくらいにコミックス全巻貸してもらいましたw
キャラ濃くって可愛い!!
そしてやっぱり中二くさいドSキャラにハマる私\(^q^)/
わかりやすすぎるw微笑みのド鬼畜が大好きですよ\(^q^)/
双熾かっこええよ双熾!!
でもイケモメンもかっこいいよ!メニアック!!


ハイスクールD×D
OPPAIアニメも観るよ!悪魔と堕天使と天使という設定からまず美味しいね!
女子かわいくっていいのに、どうしても主人公のデレデレ顔のデフォルメが気に食わない。
だったら体も全部デフォルメしてくれ!!なぜフェイスだけなんだよ・・・
でも女子かわいい! おっぱい( ゚∀゚)o彡゜おっぱい ( ゚∀゚)o彡゜
そして何よりのじけんの表裏キャラキタコレ!!
のじけんの黒ボイスにくらっくらしてしまう!!
ご馳走様です!


ペルソナ4
これも1クールから観てますねー。ゲームはやりたいけどもRPG苦手なんだよなぁ…ともごもごしてたらうっかりここまできてしまったのでアニメから入るか、と。
すごくキャラがたってて面白い!
VITA版ほしくなっちゃいましたわー。
今からPS2でもなぁ…だったらVITAほしいよなぁ…
ペルソナ3の序盤でマップ上で迷子になって進めなくなった私に出来るのか…
悩みつつも普通にアニメ楽しませてもらってます!
直斗かわいいよ直斗!


戦姫絶唱シンフォギア
1話のツヴァイウィングに開眼<●><●>
みなみさんと奈々様のユニットだなんてすげー!
ってかみなみさんの女子声久々にきいた!
カッコかわいい^^*
速攻でコレ歌おうぜー!と藍グマに特攻した私ww
しかしキャラデザ、もう少しリアル調の方がセクシーさも出てよかったんじゃなかろうか…と思ってしまう。
ところどころセクシーショットらしきシーンがあるのにやらしくないのがもったいない\(^q^)/
でもお話も気になる展開!楽しみ!ツヴァイウィング!ツヴァイウィング!


モーレツ宇宙海賊
何を隠そう海賊とか海軍とかいう設定が大好物な私ですよw
発表されてからワクテカー!ってなったのに舞台が宇宙なところが海軍海賊ファンとしては若干残念^^;
なかなか話が進展しなかったけれど、最近やっとまりかが海賊宣言したので応援したくなっちゃうね。
がんばれ、まりか!


BRAVE10
HPがえらく乙女ゲーを意識した作りだったのが気になってチェックw
というかまあ、今期女子向けアニメが少ない中で1,2を争う女子食いつき系だったのでね。
イケメンもでるし、きっとウマー^q^なんだろうと期待していたわけです。
観てみたらあらま、意外とおっぱい&チラリズム!
男子ウケもいいじゃないの?と思っていたけれど…
3話までで伊佐那海にイライラさせられる罠。
周りの友人達が2話くらいで挫折していく中で(全員伊佐那海が原因)、さびしく観ておりますw
でも最近はちゃんと強く生きられる子になってきたのでそこまでイライラしなくなったかなー。
鎌之助たんかわいいよ鎌之助!


スマイルプリキュア!
新シリーズが5人のプリキュアだってー!?
プリキュア5以来か!
スイプリが仲間が増え始めた頃から観なくなってしまったので、今回はちゃんと観る~…と思ったけど、スマプリめっちゃかわいい!絶対観る!
セラムンといい、5人組ヒロインに弱いな私w
世代だよね、うん。
なおちゃんかっこいいよなおちゃん!


輪廻のラグランジェ
なんだかんだで観続けている。
ロボットがシャレオツ!
細身のロボットがとてもおシャンティです。
個人的にはランちゃんが可愛くて愛でたいです。ワン。
でもまどかも頑張ってる姿がとてもGOOD!
やっぱり戦う女子がとても好み♪



そして切ってしまった作品を考えるとやっぱり日常的なアニメはどうにも苦手みたいです。
(ちびまる~やサザエさんとはまたちょっと違う)
うーん、なんというかどうにも時間が長く感じられてしまうんですよね。
きっと話に入り込めてないのかも。
「これどうなるんだろう!」「そんな展開?!」みたいにドキドキしながら観ることがないから「次も観たい!」って思えないんだろうな、と自分を分析。
結局「…で?」となってしまうんですよ。
いや、それはそれで日常系アニメとしてはいいのかもしれないけれど…
最近の日常系コンテンツが多いので目についてしまうだけかもしれません。
もちろん、こういう日常系作品が好きっていう人もたくさんいらっしゃるのだろうし、萌えなんて人それぞれ。
私には合わなかっただけだから、一生懸命コンテンツを作り上げてるスタッフさん達にはがんばってもらいたい!
そしてファンの方々も応援してあげてほしい。

エンターテイメントがこんなに溢れている現代だもの。
アニメに限らずいろんなものがある。
選択するのは自由だし。
流行るもの、流行らないもの…
残っていくもの、忘れられるもの…
その中でハマれるものに出会えたのはすごいことだと思うわけで。

それがどんな形のものでも好きだと思えたものは大切にしたいな、と思うのでした。

たまに語りたくなるけど、長すぎたw


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
28.2012 Comics&Game&Animation 0 comments

○ Comment

○ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

○ Trackback

trackbackURL:http://meridiansmile.blog24.fc2.com/tb.php/203-00c06c3a
