スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.-- スポンサー広告

ピンドラ:冠葉ウィッグ制作の紹介

THE 二日酔い…
そんな飲んだつもりないのになぁー…二日酔いにならない体質になりたい。

昨日は会社の送別会でした。
やっぱり仲間がいなくなるのおは寂しいですね…><

って飲みすぎちゃった感じで。
どうやら絡みまくっていたらしい…いや、ホント…すみません…



気を取り直してこの前のピンドラのピン写真を編集中~

今日はウイッグ加工の紹介でも。
たまにはこう制作過程を掲載したいもので\(^O^)/

ちなみに冠葉はそこまで難しくない自然な毛なのでそこまで時間はかかりません。

自然なくせっ毛みたいな感じですよね。

pd_kamba



ってことでボブレイヤーを加工します。
※部屋が汚すぎるのでモザイク\(^q^)/

pd_k_01


ちょっと横と後ろが長めなので切ります。
前髪は長いのですが、冠葉のように前髪短いキャラは切りすぎる危険があるのでとりあえずおいておきますw


チョキチョキ


pd_k_02


ただ切るだけだと毛先が重くなるので微妙に梳きながら整えます。
これだけでもかぶれるようにはしますが、いまいちまとまりがありません。
ぼわっとなりますw

この段階で実際にかぶってみて前髪を切ります。
思っている前髪の長さより気持ち長めに。

そしてまた外して前髪も梳いていきます。
梳いたときにちょっと短くなってしまうので気を付けつつ・・・


で、ここから自然なくせっ毛をどう表現するか、が問題です。

おそらく人によっていろいろかと思いますが、私はあまりワックスが好きではないんですよ^^;
ウィッグを持っていくときにいまいち崩れてしまいそうで。
ワックスは毛の流れを作るのにいいんですけど、あまり使わないんです。

なのでコテで毛先をくせっ毛っぽく散らしていきます。

そして毛束をまとめてスプレーで固定。

すると…

pd_k_03


こうなります。

前髪は固めてしまうとかぶったとき後々大変なのでwなんとなくそのままで。

ちなみに私の頭の後ろがものすごい絶壁なので、その部分はちょっと盛り上がる感じにして絶壁をごまかすようにもしてたり

まあそんな工夫もしつつ、ウイッグの完成~♪




じゃーん




pd_k_04

ドヤァ\(^q^)/




pd_k_05

Photo by 佐々之助 thx!

もうちょいくせっぽい感じでもよかったかな



COSBLOGランキング
にほんブログ村 写真ブログ コスプレ写真へ
07.2012 Cosplay*輪るピングドラム 0 comments

○ Comment

○ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

○ Trackback

trackbackURL:http://meridiansmile.blog24.fc2.com/tb.php/209-5a553b08
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。