スポンサーサイト

--.-- スポンサー広告

ピンドラ:眞悧ウィッグ制作の紹介

そんなこんなで3月上旬はピンドラ祭り~♪

冠ちゃんとサネトシ先生やってきた!

サネトシ先生は勢いでやっちゃった感じでしたがw

今回はウィッグ加工の過程を紹介していこうかと思います


参考資料。

ほうほう、ちょっとアシンメトリーな感じをだすかね。


sane_00


ミディアムを加工してきます。
※部屋が汚すぎるのでモザイク\(^q^)/

sane_01



サネトシ先生はハーフアップなのでまずはハーフアップを作ります
以前ハーフアップキャラとしてラキドのルキーノ作ったときに、あまりに毛を取りすぎて筆みたいになってしまったのでww
今回は少し毛量は控えめにしてみました。
ちなみにゴムはピンクの紙ゴムで目立たないように。


次に前髪加工。
分け目は実際にかぶってみて自分の良さ気な位置をチェックします。
マネキンちゃんだけだと後から「ええー!!」となることがあるのでw

sane_02


分け目になる付け根部分を癖付けるために一旦スプレーで柔らかめに固めます。
その後、ふわっと盛り上がるようにコテで癖をつけながら手で押さえつつスプレーで固定。
私の場合はそのときの手が長時間だと辛いので、ドライヤーでぼーぼー乾かしますw
前髪がちょっと重いので長さは変えずに梳きます。

sane_03

とりあえずこちら側だけ。


そして自分から見て右側を加工していきます。
こっちはくるんくるんと外ハネしていくのみなのですが、絵を見ると長さがまばらなんですよねぇ…

なので【切る→梳く→コテで巻く→冷やす】を繰り返してまばら感を出していきます。

sane_04

イメージが出来たところでハーフアップを盛っていくことに。

サネトシ先生、すごく盛ってるように見えるのでなるべくもっさり見えるようにしてみました。
逆毛とスプレーでもっさりもっさり

sane_05


下の方ももっさりもっさり

sane_06 sane_08



そうすると真後ろから見るとこうなりました。

sane_07

右半分がくるんくるんしててハーフアップももっさりです。


同じく左半分もくるんくるんさせていきます。
左はまたちょっと違うクセがあるのでそれに従って長めに。

sane_09


またこちら側も【切る→梳く→コテで巻く→冷やす】を繰り返していきます。

全体を整えて出来上がり~

sane_10 sane_11




着用したらこんな感じになりました。

後ろ、盛りすぎちゃったみたいでちょっとおさえましたww


sane_12


/さねとしーーーん\


せっかくだからまたサネトシ先生やりたいわぁ~


COSBLOGランキング
にほんブログ村 写真ブログ コスプレ写真へ
25.2012 Cosplay*輪るピングドラム 0 comments

○ Comment

○ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

○ Trackback

trackbackURL:http://meridiansmile.blog24.fc2.com/tb.php/212-ee1e4a71
