スポンサーサイト

--.-- スポンサー広告

舞台の空気がすごく好き

突然ですが、舞台が好きなんですよ。

映画に比べてチケット代が高いのでそんな頻繁に観にいけるわけじゃないんですが、あのライブ感というか目の前で繰り広げられる空気感とかがすごく好きなんです。

まあきっかけがないとなかなか行けないんですが、先週は舞台尽くめだったので楽しかったなーという日記です。


ミュージカルと舞台だとしたら舞台の方が好みだったりするんですが、寄り好みせず観にいきたいなと思うのです。

最近アニメやゲーム原作の舞台が多くなってきて、いろんな人が舞台を観にいくきっかけになってますよね。

周りの話をきくと、案外「舞台観るの初めて!」という人がかなりいるのも事実で、もったいないなーと。


先週は3作観ることが出来ました。

「VitaminZ」
「TIGER&BUNNY」
「ロミオとジュリエット」


ジャンルがバラッバラなのがまたよかったのかもしれないw


以下、思い出がてら感想つらつら


「VitaminZ」は原作は乙女ゲームだけど、お話がすごくよかった!
オリジナルストーリーで、ちゃんとキャラクターもつかんでてすごく楽しかった!
そしてちゃんとゲームの“らしさ”も出ていて出来がよかったので3回観にいっちゃいました。
だってよかったんだもの…!
こんなに「また観たい!」って思わせる舞台は久々。

そういえば「荒神」やってたとき毎日青山劇場通ってたなぁ・・・

ホントね、もう、とにかくよかったのよ!
ツボをぐいぐい押されましたw

vz_0820

@吉祥寺 前進座



「TIGER&BUNNY」は会社のお休みをいただいて初回を観覧(`・ω・´)
どうしても一日目行きたかったのよ!
前日にキース役の永徳さんがお怪我をされたとのことでどうなることやら…と思っていたら、箱に嵌ったという設定で顔だしでステージにいらした!
座ってたってことは足のお怪我なのかしら…
舞台自体はさすがJAE!!
さながらヒーローショーだったね!
映像を使った大胆なステージ構成でした。
客席でも繰り広げられる殺陣にハラハラドキドキ!
ホント、THE JAE!ってステージだわ。
それゆえに永徳さんが残念で仕方ないですわ…><

@Zepp City Tokyo



「ロミオとジュリエット」
宝塚です。宝塚!
めちゃくちゃ煌びやかだわ!!!
なんかもう「ステキ!素敵!」としか言ってなかった気がするw
宝塚はすべてがキラッキラしていて素晴らしいね!
演出が今っぽくて、フィナーレもロック調だったりPOPな感じでノリノリ!
いやーホントいいね!キラキラ!

rj_0825

@東京宝塚劇場



非常に刺激を受けました!
たまにはこういう一週間もあっていいかも。
夏はいろんなイベント満載で、こうして舞台もあったりして週末どこに行こうか迷っちゃいますね^^;

ライブ感って本当に素晴らしいわ。

うん、私もがんばる!
28.2012 Diary 0 comments

○ Comment

○ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

○ Trackback

trackbackURL:http://meridiansmile.blog24.fc2.com/tb.php/247-0809771f
