スポンサーサイト

--.-- スポンサー広告

長崎旅行! その壱

どもっ!かなとでーす


土曜日にアップした画像は長崎のハウステンボスでしたっ


すごーく前にハウステンボス行ったことがあるのですが、
「ふーん」程度であまり記憶になく…

改めて行ってみると、すごく面白い場所になってました!

と、いうのもアトラクションやお店も増えて
観るところいっぱいになってたのです



今回は一泊二日の強行スケジュール。

長崎に着いて早々にちゃんぽんを食べて・・・

大浦天主堂を観て、

グラバー園に移動。

その後、午後からはもうハウステンボス入りして

ハウステンボスで一泊。

翌日はハウステンボスを満喫して

夕方長崎空港へ戻り、

ひとっとびー!


  


って、よく考えたらあんまり長崎らしいことをしてなくない!?(笑)




そんなこんなで、今日は長崎旅行まとめ、長崎編!

「ちゃんぽん」発祥の店
中華料理 四海樓さんで
ちゃんぽんモグー

nagasaki (1)


甘口でうまうま

11月下旬の平日でしたがすごーく混んでました!
さすがやで・・・




満腹になったところで大浦天主堂へ。

nagasaki (2)

幻想的~!
中も細かい造りでおしゃれですよね。
教会としても現役で、
今の時代までずっとある、ってすごいことだな~。

その時代に生きた人の思い詰まって、
現代にまであるって本当に感動する。




次にグラバー園

nagasaki (3)

nagasaki (4)

nagasaki (7)


この日の私の中でのメインはこれと言っていい(笑)

ガイドとかにもよく載ってますが、
レトロ衣装を貸してくれるのです!
しかも30分500円とお手ごろ価格

ここはレイヤー魂が疼いたので、
そりゃもちろん着替えちゃいますよねー

ぶっちゃけ時間なくて30分もいられなかったのですが、
そこは諦めない!

さびしかったので
先輩2人を道連れにしました(笑)

nagasaki (5)



この軍服が着たかったのに……!!!
男性ものは着れないのだそうですよ…orz

女性は女性もの、男性は男性もの

あうぅ…

着こなす自信があったのになぁ……

まぁ女子服もあまり着る機会ないですしね。

ポトレとして残したかったですが、まぁそこは社員旅行というやつです(笑)
仕方ない\(^q^)/

写真ないけど後ろも可愛かったのー



ちなみに観光用なだけあって、
誰でもすぐに着られるように
ワンピタイプは後ろがマジックテープになってました!
セパレートのスカートはゴムで。
中はパニエと、腰の部分のもりっとしたところは
手拭いみたいなのを紐でしばる形。

そのため、着替えが少なくて良いので
なるほど~って感じでしたよ


ついつい服のつくりを見てしまう(笑)




nagasaki (6)


次回はハウステンボス編でーす!


ばいな~(ฅ'ω'ฅ)


 にほんブログ村 写真ブログ コスプレ写真へ
11.2013 Various Photo Diary 0 comments

○ Comment

○ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

○ Trackback

trackbackURL:http://meridiansmile.blog24.fc2.com/tb.php/278-513bfc05
