スポンサーサイト

--.-- スポンサー広告

ご縁。

どもども!奏音です


昨年12月、出雲大社に行ってきました。
一人旅だったので、迷子になった話はお約束(笑)

出雲旅行記はまた改めてしたいところ



出雲大社さまはご存知の通り
ご縁の神様



昨年は平成の大遷宮で盛り上がってる出雲です。
そんな機会に私がお参り出来たのも
何かのご縁だと思います。



生きてて不思議なことってありますが、
つくづく“ご縁”って不思議だな、と。


何も恋愛に限ったことじゃない。


日々出会う人だったり、物だったり、
きっと今こうしてこの文章を書いてるのも
読んでくださっているのも
すべてがご縁なんじゃないかなって。


毎日何気なく過ごしているけど、
この何気なさっていうのも幸せなこと。


つい目先のことでイライラしちゃったり、
悲しくなっちゃったりするけれど、
健康で笑っていられるって幸せなんですよね。


忘れがちだけども(笑)




こうして今まで生きられているのも
周りの人がいてくれたからこそ。


親にはいつも素直になれなくて
不仲とかではないけれどあんまり喋れないし
毎回実家に帰る度に申し訳ないな…って思う。
親孝行とは一体……。
ダメな娘でごめんね。
オタクでごめんね。

こんな態度してても感謝してるんです。




友達にも恵まれています。

学生時代からの友達。
バイトからの友達。
オタクやコスプレの友達。

話に花が咲くのはとっても楽しい時間。
基本私は根暗なので
外に引っ張り出してくれるだけでも大変ありがたいのです。




仕事もやれています。

やりたいことさせてくれるし、
チャンスもくれる。
なんだかんだで覚えていてもらえるし、
仕事も頼んでくれる。




今の私を形成しているのは
周りの人々のおかげであって
いろんな歯車の中で“私”が存在している。




だからこそ、
今年はちゃんと感謝の気持ちと、
純粋に形容詞が言える女子になろうと思うのでした。


「うれしい」
「かわいい」
「きれい」
「おいしい」
「ありがとう」


何気ない事だけど、
考える前に気持ちを伝えるって難しくて。




思いやりとか、
気配りとか、
当たり前のことが当たり前じゃないんだ、とか。


追われる時間の中でも
周りに目を向けられるようになろう。




そんな今年の目標。



16.2014 Diary 0 comments

○ Comment

○ Post comment


  • 管理者にだけ表示を許可する

○ Trackback

trackbackURL:http://meridiansmile.blog24.fc2.com/tb.php/294-ac9325ec
